バッテリーの価格 |

価格相応な部分はあると思います。あと!バッテリー上部のスポンジ?のような部分が盛り上がりすぎており背面パネルがボコっとなりました。交換自体は動画や先駆者様達のブログなどを参考にしました。

下記の商品です!

2017年10月06日 ランキング上位商品↑

バッテリーPSE認証品★Xperia Z4用 交換用バッテリー電池 +バックパネル専用接着テープ+精密工具セット docomo SO-03G / au SOV31 / SoftBank 402SO LIS1579ERPC

詳しくはこちら b y 楽 天

充電時間も早くなった気がします。現在充電USBを指しても充電されない事がよくあります。説明書はないのでYoutubeみながらやりましたが!割りと簡単にできました。バッテリ、精密工具には普通としても、バックパネル接着テープが弱い取り付けても浮き上がってしまう弱さ結局両面テープを1mm幅に成形して外周に補強、バッテリー直接両面テープを貼り付けショップだと\8,000~9,000なので、ケチって自分でやってみました。外した純正品はとてもキレイな仕上がりでした。。2年たって消耗が早くなってきたので電池交換にチャレンジしようと思い!届いて早速取り替えました。問題は、バッテリーからのびているフレキシブル基板がシワシワ&斜めになっていたため、本体側のコネクタまで届きませんでした。100%バッテリー要因とは言えません。これでまたもう暫くは今のZ4が使えそうです。引っ張りながら多少強引に取付完了させましたが…返品を検討すべきだったかと思いました。